SSブログ

沖縄 台風8号の影響

7月8日午前

台風8号
沖縄で猛威をふるい

店舗倒壊など
大きな被害をもたらしたようです!

特別警報を発令していた
沖縄では、差し迫った危険がなくなったとして
特別警報を解除しましたが

これから、九州から本土へ移動してくるようです。

今回の台風8号はゆっくり移動しているようで
引き続きの警戒が必要です。

沖縄での台風8号のパワーは
なんと、瞬間風速53メートル

航空写真?
衛星写真をみてもハッキリと渦巻きがわかり
台風の目がクッキリしていますよね!

みなさんは、この台風の目の中に
入った事ありますか?

全くの無風で
超穏やかなんです。

大きな台風ほどこの目が大きいそうですが
たまたま、目の中に入った人は

台風が突然消えてしまった!?
っと勘違いしてしまいますが

台風のど真ん中に いる証拠なので

冷静に行動してくださいね!!

2014-07-09 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 台風警報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。