SSブログ

台風8号 進路 近畿南部 愛知へ

6月10日13時時点の予報をニュース、テレビから
まとめてお知らせします。

午後9時には潮岬に上陸するとの予想です

また、現在も移動速度は自転車程度の速度でゆっくりと
進んでいますが

高気圧の影響で急に方向転換したり
移動速度が急に早まったりしますので油断は禁物です。

海側の人は高潮には十分に気をつけて
決して近づかないようにしてくださいね!

また、山間では狭い範囲での湿気が影響し
それが集中して急激に上昇することにより、

部分的に雨雲が発生し局地的に大雨をもたらす事も予想されます。


只今は、四国の高知県で
大雨、洪水、波浪注意報が発生しています。


雨の様子ですが、ショウコウじょうたいですが
雨粒の大きさで大小まざり、時折、叩きつけるような
突風が発生しているとのこと

災害を事前にさけるために3つのポイント

お知らせがありましたので展開します。

これから台風をむかえる地域の方は
特に次に3つの項目をチェックポイントに
あてはまる方は最善の注意を行い、避難等、早めに行動をしてください。

 1.梅雨前線にかかっている地域
 2.南向きの山斜面のそばにある地域
 3.台風の通過点に位置する地域

現在、太平洋側を中心に広範囲に警報が発生しています。



2014-07-10 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 台風警報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。